MENU

知る・楽しむ

study & enjoy

子ども食堂を通じた食育活動を実施しました

お知らせ

2022.11.11


当社では、子ども食堂への支援を行っています。


その取り組みの一環として、子ども食堂を利用する方々をご招待して食育活動を実施しています。



2022年1030日、埼玉県子ども食堂ネットワークの所沢エリアで活動をすすめる「桂の食卓~桂ん家」、「さんとめキララ」及び「みんなの食堂ぬくもり」に参加されている方々をご招待して、埼玉県内で野菜収穫体験&キムチ作り体験を実施しました。



ピックルスファーム及び契約農家さんの畑(埼玉県所沢市)で、さつまいも・長ねぎの収穫体験を行い、「OH!!!~発酵、健康、食の魔法!!!~」(埼玉県飯能市)"オリジナルご飯がススムキムチ"作り体験を実施いたしました。


畑で土に触れ野菜を自分で収穫したり、自分の好みの味のキムチを作ったりと、楽しくご参加いただけた様子でした。



今後もこのような地域との交流及び食育活動を積極的に行っていきたいと思います。



ご参加いただいた子ども食堂についてはこちら


・桂の食卓~桂ん家ホームページ


・さんとめホーム Instagram


※子ども食堂さんとめキララは、さんとめホームの活動の一環です



子ども食堂について、詳しくは下記HPをご覧ください。


・NPO法人 全国こども食堂支援センター むすびえ


・一般社団法人 埼玉県子ども食堂ネットワーク





さつまいも収穫.jpg   キムチづくり.jpg


        野菜収穫体験                 キムチ作り体験



知る・楽しむ